昨日24日は浦佐商工会の会議兼慰労会がありました。会場は南魚沼市浦佐、
旧浦佐スキー場の袂、最近オープンした[マウントラボ]さんに訪店致しました。
LabはLaboratoryの略で、山の研究所という意味があるそうです。
非常におしゃれな店内でスタッフさんも若い!ランチもやってますので、
是非行ってみてください!
シャレたお店

幹部役員12名が全員出席となりました。いろんな議題がありましたが、29日(日)
に開催される「びしゃもん市まつり」がメイン。昨年に引き続き秋のサンマと焼肉、
生ビール、ハイボールを販売することになりました。どうぞご来場くださいませ!
きれいな店内

私は生ビールから焼酎のボトルを入れ、水割りに移行しましたが、やはりハイボール派
が多いです。なのでスタッフさんに、ハイボール用のウイスキーもボトル方式にして頂け
ないかお願いしました。(願)のん兵衛の面々なのでご検討の程お願い致します。
豪快な一本締めはお店の雰囲気に相応しくないので、「よよよい、よい!」みたいな
一本締めです。(笑)  マウントラボさん、ごちそうでした。またおじゃまします!
よよよい〆

二次会は商工会に再入会して頂きました、おなじく浦佐の[菜穂路]さんです。
ここで8名に減ります。まずは生ビールで乾杯して、次に濃~い酎ハイに移行です。
菜穂路さん

ホルモンが激ウマ、タレも絶品。おもむろにタン、ハツに移行です。
ホルモンがうまい

今度は豪快に一本締めを。長老。。。じゃなくて大御所の井口商店さんから。
一本締め

3次会はお決まりの[ハッピー]さんへ。ここで5人に減ります。そして酔います。(笑)
怪しい店内に見えますが、カウンターに座っているのでしょう。関支部長さんとパシャ。
ハッピーさん

翌早朝から米の調製作業があったのですが、酒が残っていました。
そりゃそうだろうな、あのハイペースで飲めば。(苦笑)楽しかったからOKです!