昨日26日は7月に開催された生ビール&鮎まつり、役員全体の反省会・慰労会が
ありました。場所は浦佐[大門 寿多家]さんです。30名を超える出席で盛り上がりました。
慰労会

一緒に手伝いをした家内も同席です。「ほらほら、好きな鮎が来たわよ!」と
言われ、養殖ではない小ぶりではありますが地鮎が登場です。うめ~!
地鮎

途中、副実行委員長(浦佐商工会支部長)の関さんからスタッフへの労いと祭りの
成功を祝した御挨拶をいただきました。
支部長のご挨拶

皆さんの話題は浦佐も前日に行われた大運動会のことばかり。話を聞いていると
大体想像がつきます。どうも甥っ子がリレーのアンカーで1位になったらしいです。
慰労会はバーベキューをしている町内が多いですね。家内も浦佐の方々に顔を
覚えてもらえて有難かったです。
中締め

残酒なきようにと[お花のきたむら]さんからお酌を受けます。結構いい感じで酔って
ますね。(笑)それにしても、このオヤジは家内から離れられないのか!(笑)
きたむらさんと

ランナーの[とっと]さんは運動会の役員さんもされましたので、身振り手振りを交えて
大いに語ります。声が通りますので離れていても、よ~く聞こえます。(笑)
語るとっとさん

後ろ髪を引かれる思いであったであろう、とっとさんは残念ながら帰宅しましたが、
商工会の面々は二次会を[ゲレンデ]さんでガッツリと。焼きそば、焼きうどんが
食べれますので、家に帰った後にもうぞう食いをしなくて済みます。(喜)
二次会のゲレンデ

20歳頃からよく家内と飲みに寄ったゲレンデさん。いつもの場所に座りました。
あれから28年も経ちました。(驚)二人とも少し?丸くなりましたが元気です!

結局、3連チャンが効いて、案の定イスに座ったままつぶれて寝ました。(苦笑)
家内に云われました。「あの程度でつぶれるなんて、、、まだまだね。」(汗)