これからお盆休みまでの日曜日は予定が入っています。
なんとしても今日21日は長岡に買い物に行きたかった二人。
雑草との戦いを終え、車を走らせました。
お昼はまたも家内が調べたお店、長岡市[カフェラウンジ元]さんです。
開店して間もなくの時間に入店しましたが、すでに満席状態です。(驚)
IMG01444.jpg

カウンター席はいつもは遠慮します。家内と相向かいで話がしたいからです。
しか~し、レジに一番近いカウンター席でしたので、こっぱずかしくて撮影をしなか
ったんですが、一口食べたらおいし~い、ので食べかけで失礼します。
「本ズワイガニとトマトのパスタ」です。
IMG01442.jpg

家内はほらほら今日も(笑)「小海老とブロッコリーのリゾット」です。
日曜日ですが、ランチセットでドリンク、パン、サラダ、小鉢付でリーズナブル。
IMG01443.jpg

座ったとき、カウンター内の男性スタッフ3人が非常に「仕事ができるな」って
オーラが出ていました。慣れているとはいえ動きも卒がありません。
どれほど愛想がいいってわけではないですが、作り笑顔丸出しよりよっぽど
店内の雰囲気に合っています。女性同士や若いカップルのお客様が多かった
ですが、また行ってみたいお店でした。夜もおそらくいい感じでしょうね。