昨日24日は商工会館で[メディカルタウン研究委員会]の会議がpm7:00にありました。
二時間と言う限られた時間でしたが、非常に中身の濃い内容で良かったです。

都市計画の用途地域見直し・国際大学との交流・基幹病院と商工会の連係
そして先進地視察と検討課題がたくさんあり、今後はテーマごとにグループで
素案を作り委員会で精査して要望していくことになりそうです。

「他の市町村もそうなんですが行政主導で。。。」という市の職員さんのコメントが
引っかかりました。住民の意見を全て反映できるわけありませんが、商工業者の
立場としての要望を参考にして、大いに検討材料にしてもらう機会と時間を設けて
もらいたいのです。
メディカルタウン研究委員会

pm9:00に会議が終了し、[小玉屋]さんに向かいます。浦佐商工会の役員さんが
煙火大会の成功を祝して慰労会をやっています。6:30からだったので終わっていると
あきらめていましたが9:30までとのこと。(喜)到着後、副支部長として再度の乾杯の
発声をさせて頂き。。。生ビールを一気飲みです。うめ~!すきっ腹なので効く~!
短時間の間に、ビール飲みしまにハイボール4杯をハイピッチで胃袋に入れます。
祭り慰労会

腹が減ってごちそうを確認したところ、ありました!大好物の鮎ちゃんが。(喜)
おいしそうでしょ。でも尻尾が残っていますが、これ2匹目です。(笑)
鮎

一本締めには何故か末席から上座に移動して写真に入ります。(笑)
一本締め
もちろん飲みが足りないボクちんは、いつもの[ハッピー]さんに移動です。
水割りをハイピッチで飲んだら、急激に回りました。そして、何言ってるかわからん
状態になったようです。決してからんでいるわけではありません。話が理解できず
かみ合わないらしい。同級生のあの関東屋君に「今日は酔って話にならないから
帰りな」って。。。そこだけは良く覚えてます。(苦笑)
      結局午前様でしたから、丁度良く飲んだということです。(笑)