昨日5日はpm6:00より商工会浦佐支部の役員全体会議でした。場所は浦佐[てじまや]さん
です。私どもが運営する夏まつり大煙火大会の案内状を発送する準備です。終了後懇親会が
あるのですが。。。

pm7:00から商工会館でのメディカルタウン研究委員会に出席です。県商工会の助成金を
頂けることになり、コンサルタントに委託しつつ、独自のアイデアで地域活性化を模索します。

我々は商売をしている団体ですから、自分たちの利益を優先して当たり前です。大規模店や
有名チェーン店に押し流される前に手立てを打たなくてはなりません。

教育、健康、産業の成長を基軸とし、この旧大和にある恵まれた資源を活かしながらうまく
絡めることができるのかどうか。

その資源のひとつが国際大学と北里学院です。国際医療・健康リゾートの可能性を検討する
にあたり人的ネットワークが不可欠です。実は委員のほとんどが交流しておりません。
遅ればせながら次回は交流事業を通じて、私たちに求められているものが探れればと思います。
会議です

9時前に終了して、急いでてじまやさんへ。。。しかし丁度懇親会が終了し移動する
ところでした。(悲)普通あり得ないことなんですが、私が酔っ払い役員を車に乗せて
[ハッピー]さんへ。。。不動さんタクシーです。(笑)超すきっ腹でしたが、ビール1本を
一気飲み状態。すかさずウイスキーの水割りに移行。。。回る回る、酔うわ酔うわ。
結局11時ジャストに家内が迎えに来てくれ無事に帰りました。。。。おしまい(笑)