9日(日)は、[第4回グルメマラソン]のボランティアでした。20名ほどのスタッフで、
15キロ手前の第6給水所を担当します。水・アミノバリュー・塩・飴・冷却スプレー等
万全の態勢でランナーをお迎えします。

ハーフ21㌔程を走り、ゴール後に魚沼のグルメに舌鼓。コシヒカリご飯食べ放題、
もち豚、地魚、地酒等々が用意されています。今回は昨年から更に増え4,500人
程の参加者となりました。アミノバリューを作ります

選手が通過した後にコップを投げ込むためのゴミ箱は、あっと言う間に満杯になります。
通過コース

先導パトカーが来ました。みんながんばろ~う!
トップが来た

白いTシャツのやまぱぱさんが通過した~。忙しくてうまく撮れませんでした。(苦笑)
やまぱぱさんも通過

雨が降っているのではありません。ランナーが頭から水をかぶったり、紙コップから
こぼしたりして濡れているんです。
忙しい

今年もいました、サラリーマンランナー。鞄を持ってびしょぬれで走っています。
サラリーマン

次から次へと来るランナーにひたすらアミノバリューを並べていきます。湿気で
カメラが曇ります。
仮装大賞

pm0:20に慰労会場に着き、おっつきを始めました。pm1:00開宴です。
場所はお馴染の[小玉屋]さんです。生ビールを2杯飲んだら、ハイボールに
移行しました。
慰労会

最初はおとなしめにしていましたが、酔ってくればこっちのもんです。ブログ仲間の
hikariさんのご主人、櫻井代表に「今度遊びに行ってもいいですか~」とツーショット!
櫻井代表

生ビールのピッチャーの数も凄かったです。ウイスキーも三本開けてました。(笑)
そんなこんなで中締めです。

家内に4時ジャストに迎えに来てもらいお店を出ましたが。。。お店のサンダルを
履いたままで。。。急いで戻ってみると店長さんの奥さまが苦笑い(相当酔ってるねって感じ。)。
〆

目出度く(笑)負けた草野球武蔵の慰労会に駆け付けました。[四季]さんで
バーべキューをしていました。再び生ビールから始め酎ハイに移行です。
ムサシの慰労へ
結局家に帰ったのがpm8:30。。。飲み始めて8時間も経過していました。(汗)
家内曰く、相当楽しかったようで、どちらの会場のことも「もうぞうしゃべり」を
していたようです。記憶がありませんが。(笑)

今朝起きたら腰が痛い。。。給水の中腰がきいたようです。(苦笑)