一夜明けて、ホテルで新聞を。いいあんべに負けた記事が載っておりました。
読売新聞

チェックアウトして上野からシャトルバスに乗り込みスカイツリーに向かいます。
シャトルバス

バスには天窓が付いてます。理由はもちろんですが。。。
天窓

このように見えました。すごい、圧倒されました。25分ほどで到着です。
本物

月曜日を狙って来ましたので、疲れるほど長蛇の列と言うほどでもありません。
                              一人大人¥2,000.(汗)
チケットカウンター

上りのエレベーターは冬を表現しています。鳥さんですね。
エレベーター内

なんだかんだ人がいるじゃないですか。早めに来てよかったです。
それでも混んでます

天望デッキは350m。既に東京タワーのてっぺんを超えています。
記念撮影

奥の方にちっちゃく東京ドームが。真ん中辺のビルがアサヒビール本社。
近くにいたお子さんが「ほら、見えたよ!ウ〇チが~。」子供は正直です。(笑)
すげ~高い!

せっかくここまで来たのだから、450mの天望回廊に昇りましょう。一人¥1,000。(汗)
入場券

やっぱり人の数が違います。
家内です

350mと450m。100mの高さの違いが。。。わからない(苦笑)高いことは高いでしょうが。
さらに高い!!

傾斜になってる回廊を歩きます。
スナップ

100m下の天望デッキが見えました。回廊の方が高いことを確認。(笑)
展望デッキが下に

スマホをズーム最大にして浅草寺をキャッチ。帰りに通るのですが。
浅草寺が

ここが最高到達点451.2m。みんなが撮影してるので負けじとパシャ。
最高到達点

不思議な空間演出で夫婦でパシャ。二人が沢山いてお得な気分、、のわけねェな。(笑)
二人がいっぱいいる

帰りに天望デッキで寄り忘れた、ガラス床で真下を写すが。。。リアル感。。ナシですね。(苦笑)
ガラス床

まあ、こんな感じの耐熱強化ガラスでできているのです。実際は迫力があります。
こんな感じです

天望は350m。上の回廊より低いです。(もっと、なんか、まともな、解説が、、、ほしい・汗)住みたくありません

帰りのエレベーターは春です。サクラです。(もうひとつ、なんか、ひねりが、、、ほしいです・汗)
帰りのエレベーター

お昼と言えばビールです。スカイツリータウン・ソラマチにある[世界のビール博物館]
に訪店しました。今度はドイツのホフブロイハウスをチョイス。ハッキリ言って知りまへん。
今回の旅でお店は全て行き当たりばったりで、なぜか日本のビールが置いてなかった
3店。これも何かの縁でしたね。しかも、日本のビールよりかなり高額です。(笑)
お昼でもビール

外に出て、スカイツリーをパシャ。
下からみてもすごい

帰りのシャトルバスの中で、あの有名なウン〇とスカイツリー。双方は結構離れている
のですが、距離感がわかんなくなりました。帰りの新幹線はお宅のビール飲むからな!!(笑)
距離感がわかりません

浅草をとおります。お兄ちゃんが人力車のバイトに励んでいます。
人力車

雷門をパシャと決めたいところでしたが。見事にトラックに横切られました。(苦笑)
                     しか~し、提灯の端っこが見えるので、アップしました~。
バスが横切った

そんなこんなで無事に上野駅に戻りました。楽しい旅となりました。(喜)
上野駅

帰りの新幹線はこの東北新幹線。。。のわけありません。眺めていただけです。
新幹線

目の前の車両の座席を見て、なんじゃこりゃ。えらいビップ用にできてますね。
あっち方面に行く時は乗れるように稼ぐぞ!・・・(家内)「必要ありません!!」
ビップな座席です
アサヒスーパードラ~イとハイボールと定番のビーフジャーキーと黒胡椒サラミを買い込み、
上越新幹線で帰りました。やっぱり日本のビールは旨い!
さらに銀婚式の記念として、秋には遠出の旅行を計画中です。家内任せですが。(笑)