我が家のきゅうりも一日で大きく成長し収穫です。自家消費のために工夫しましょ~う!
[キューピット大和]さんのご奉仕品のこんにゃくと小女子を使いました。
今日の食材

左上は昨年からの定番、[ピリ辛きゅうり]ごま油、塩、味の素にタバスコです。
右上は[小女子ときゅうりのポン酢和え]。左下は家内作の[浅漬けきゅうり]。
右下は[こんにゃくときゅうりの麺つゆ炒め]。といたってシンプルな料理です。
きゅうり三昧

私の三品は、きゅうりをとにかく叩いて繊維を壊します。そして、辛いのが苦手の
寅爺ちゃんですので、小女子、こんにゃく料理は、小皿に盛ってからラー油を垂らすと
夏らしく食欲が増します。自家製主夫となった自分は楽しくやってます!(喜)