野球には[日本プロ野球名球会]という組織があり参加資格をご存知の方は多いです。
しかし、投低打高と言いますか、投手が200勝を達成することはかなり難しくなりました。
選手としての活動年数も打者より短いです。

メジャーで活躍中の[ダルビッシュ有]投手が本日、後ひとりで[完全試合]を達成できた
のですが、惜しくも最後の最後にヒットを打たれてしまいました。(悲)
日本、メジャーを通じて記録を見てみると、いかに達成が難しいのかがわかります。
私は、ネットで9回ツーアウトまで確認していました。もう大丈夫だろうとの安心感がありました。

そして、正午を迎え弁当を食べるためにテレビのスイッチを入れます。すると、スタンドの観客
が頭を抱えているではありませんか!次にダルの苦笑いしている姿が映ります。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!く(“0”)>なんてこった!!
と絵文字連発ですが。。。それぐらいショックでした。

しかし、本人の試合後のポジティブなコメントはすばらしい。「達成できなかったのは、自分に
ひとつ何か足りなかった。いい勉強になった。」ってね。大物は違うね!

まだまだ26歳です。ケガすることなく精進して、名球会入りとメジャー殿堂入りと、
     。。。そして、今話題の[国民栄誉賞]を受賞するような偉大な投手になって下さい!!