昨日、小千谷法人会大和地区の役員会及び新年会が、南魚沼市浦佐「大門 寿多家」
さんで行われました。
早いものでこの春で2年任期の理事改選の年となりました。正副会長は交代されます。
私は役員の中では最年少。「70歳までは辞めなくてもいいよ。」などと言われ、長丁場になりそうです。(汗)
中〆

女性部の会員増強が問題のようです。誰かいない?と私の方を見ても視線をそらします。(笑)
家内は遅ればせながら、商工会女性部に入会したばかりです。もうひとつは許可がでません。

今日から4連チャンで飲み会です、と話を出したら、「俺なんか今日で4連チャン目だよ!」って方有り。。。お疲れ様です。(笑)

いずれにしても、商売をしていれば、何かと会の役職が付いて回るものです。できうる環境でありながら、いろんな理由を付けては、逃げるかのように会に所属しない、貢献しない姿勢の方は、地方魚沼の経営者として魅力を全く感じません。また、私見ですが、会に所属したがらない方は、わがままな人が多いです。また、入っても長続きせず早々に辞める人が多い。ですから、商売に関してもいたって自分本位です。自分の利益最優先でイケずです。(笑・職業上など、確固たる出来ない理由のある方は対象にしていません。)様々なブログを拝見していると、一目瞭然で日頃の行動がわかりますので、ある意味恐いですね。
尚、社長さんの代わりに奥さんが一所懸命に会に出ている場合。。。これは結構なことですね。
「笠原は消防に入っていたか?」と聞かれ。。。「ハイ、15年間しっかりと部長まで務め上げました!」。。。知らない人は知らないんですね。(苦笑)

昨日はそのあと大和〇工さんと井口〇設・豊〇さんと、のあのあさんからティアラさんへと3次会まで楽しく過ごさせて頂きました。(喜)帰りのタクシーでほとんど寝てましたが、なんか湯谷まで回ったような気がします。。。タクシー代はどうなったのでしょうか?記憶がありません。(笑)