当たり前ですが今年も来ました確定申告書。実父の分を含め私が作成し、郵送にて
申告しております。行政書士、農業、住宅ローン控除と自分のことだけでもボリューム
があり、正直やんなる作業です。(笑)税金が多額に還付されるってんなら気合いも
入りますが、納めるわけですからテンションはかなり低いです。
確定申告書

で、過去の日誌を紐解くと、3月9日、9日、10日、なんと昨年は12日だって~。
しか~も、切手を貼らずに出したため戻ってきてしまい、14日に出し直しです。(汗)
3月15日が〆切りだっていうのに。。。まあ、何と言ったらいいんでしょうか。いかに
嫌々やっているのかが、手に取るように分かります。(笑)

(私)「今年も来たか。。。」・・・・(家内)「だから、とっととやればいいじゃ~ん!」と
ボヤキを聞かれて苦言を呈され。。。失敗したと反省した次第です。(笑)