この度の衆議院選挙で自公を支援した方々、おめでとうございました。
しかし、苦言を呈するブログになりますので、不快になりそうな方はスル―して下さい。

ただ、勝つにしても腹八分目にしてほしかったのですが、民〇党の大敗北で
終わり負けすぎました。私が希望した108くらいの議席を確保してこそ小選挙
区制での二大政党制が確立し、有効な発言力に繋がるということです。

それにしても、民〇党から小〇グループが離れて清々していたのですが、なんと
まあ未〇の党までも壊しましたか。(驚)夫婦仲が悪くて奥さんに三行半を叩きつけら
た小〇氏ですから、なかなかのわが〇まの嘉〇知事とうまくいくはずもなかったです。
もうこの両党に未来はありません。(苦笑)
もうひとつの維〇の会ですが、予想通りに早晩分裂するでしょう。西の橋〇氏に東の
石〇氏がうまくやっていけるはずありません。ここに東側の東〇原氏、中〇前横浜市長が
虎視耽々と権力を握ってやろうと狙っています。来夏の参議院選挙までは何が何でも仲
たがいをしていられませんが。。。      

ひ弱になった民〇党の党首が元小〇氏の側近であった小〇万里、じゃなくて
海〇田万里氏。少々頼りないですが、私が押していた岡〇克也氏までも逃げて
しまいました。大丈夫でしょうか?この党?
この調子だと4年間自公(分裂の可能性あり)政権が続くかも知れませんね。
するって~と、くろ〇わたかひろ氏はそんなに待っていられないかも?

さて最後に自〇党。恐くなるほど民〇党の政策を転換しています。
あのおぼっちゃま石〇のぶてる氏は大臣の事務引き継ぎを拒否したらしい?
何様なんでしょう、政党が違うにせよ、セレモニーであろうとも、前任者を
舐め切った行動はいただけませんね。申し訳ないがこの男も好かん!

円安、株高で浮かれているようですが、一瞬霧が晴れた程度です。すぐに前が
見えなくなってきますよ。公共事業10000000000000円(10兆)で景気回復?
冗談も休み休み言って下さい。絶対に一過性のもので回復どころか財政赤字増額で
世界の信用を失くすでしょう!
原発も安全なら再稼働は分からなくもないが、民〇党の「原発は新規増設はしない」
を白紙にしました。この地震大国で白紙って国民が理解を示すのでしょうか?
生活保護費をカット?カットする場所が違うやろ!不正受給対策を強化してほしい。
一律で引き下げですか?本当に困っている人を切り捨てることになりますよ。
                        ほんとおっかね~、何されるかわかんね~。

原発も痛みを伴う消費税などの政策も、各党が一枚岩になって押し進めてこそ、国民は納得し
安心して消費活動ができ、ひいては景気が回復する。。。世界から信用を得るというものです。
大連立も民〇党の負けすぎであてにされなくなり、残念ですが夢のまた夢になりました。
でも、大連立して日本を再生するべきと思いますよ。権力争いなんてうんざりですね!
                         現政権を厳しい監視の目で見て行きましょう!!

※最後までお読み頂きありがとうございました。政治のことも考えは千差万別です。
 私の考えが正しいはずもありませんが、好きなことなので一生懸命思いを馳せる。。。
 どうか、不快に感じることなくお読みいただけたら幸いです。今後ともよろしくお願い致します。