地元浦佐で9月に開催される山岳マラソンは早26回を重ねました。
国内でもたいへん過酷なマラソンコースであり、健康歩こう部門も入れると2000名
近い参加者という大イベントです。

昨日はたもん荘さんで実行委員会・総会がありました。
私は会計監査員(2名)ですので、総会前に大和観光協会の会長の実父から
「監査、お願いします。」と言われ、若干こっぱづがしいかったですが、精査しました。
昨日の会合
無事総会も終了し、懇親会。実行委員会のメンバーは、コース関係区長さんや地域づくりの
様々な団体、そして金融機関などの協力団体で構成されています。
たもん荘さんで

選手の宿泊施設である旅館が軒並み廃業し、いまや3軒のみとなってしまいました。
従って、選手の受け皿がなく、募集を制限している状態です。(悲)

二次会ではのあのあさんに行き、てじまやさん、山城屋さんと三人で語り合いました。
そうこうしているうちに、もう一軒のたもん荘さんも実父と来店。最後は合流となりました。

昨日言いそびれましたが、廃業した浦佐スキー場は、民間は無理そうなので、早急に
市から安く購入してもらいたいです。健康ブームの中、旧大和は基幹病院も建設されま
すし、マラソン等のイベントも各種催されています。
是非、浦佐スキー場にいろんな遊歩道、ジョギングのコースを作ったり、子供も楽しめる
遊具、それから植樹を施してもらいたいと思います。
山頂からの眺めは抜群です!景色を見ながらコーヒーを飲みたいですね。BBQもしたい
です!このままではみすぼらしい雑木林になってしまいます。なんとかしましょ~う!!

宝くじが当たったら、私が開発しますが。。。(笑)