南〇沼市の市長選が本日11日告示となりました。
現職と新人二人の激戦となります。各候補者とも今日まで
準備を重ね、いよいよ残り1週間の選挙戦です。
選挙はほんとにスタッフが難儀をします。私も某市議の
街宣隊長を務めていましたが、街宣車のルート、街頭演説
の場所設定は難しいものです。
その他にもポスター貼り、ウグイス、運転手や食事の準備など
様々な役割分担で戦っていきます。

今朝ほど某候補の出陣式を拝見してきました。
粛々と進められていくなか、徐々にボルテージが上がり、
結束が固まっていく。。。独特の雰囲気がたまらないです。

こうしたブログに特定の候補者の画像を掲載したり応援弁舌を
しますと公職選挙法違反で。。。逮捕されちゃいます。(苦笑)

ですので、候補者の皆さん全員頑張ってください!
そして、有権者の皆さんは必ず投票しましょう。
予想屋のボク珍ですが、この度の選挙の投票率は。。。
             。。。72.3%と予想します。ヾ(・・;) コンキョガ、ワカラン!

ちなみに前回は  現職18,350票・・・新人 12,734票 
得票率 約3対2  投票率 63.23%    らしい。

さて今回は有権者数がわからないのですが、
A氏 14,572票・・・B氏13,150票・・・C氏7,819票  と勝手に予想
してみました。つまり大激戦となり、二人のどちらが勝ってもおかしくはない
そんな選挙戦となるでしょう。A・B・C氏がどなたなのかはシークレットです。
他愛もない予想で恐縮です。