娘は陸上部を引退して4カ月以上経過しました。体もなまっているのでしょうが
現在は受験勉強に励んでいます。
昨日、学校で行った文科省の新体力テストの結果を持ってきました。
それを見て親子で分析です。各種目計80点満点中77点。この成績は、学年女子
ネット160人中なんと2番です。(喜)1番の生徒はバ〇ーボール部で筋肉ムキムキ
のすごい子らしい。(驚)
体力証

1番になれなかった原因。握力とハンドボール投げです。バ〇ーボールは
サーブ、トス、スパイクと手や腕、肩を鍛えますから。。。ここが足りませんでした。
畑仕事で草取りさせたり、鍬でも持たせればなあ~冗談ですが、親も悔しがってます。(笑)

娘のコメント「50mの6秒9は不本意!(悔)」・・・「10点になるハードルが低い!。
ハードルを上げ、15点満点にすれば間違いなく私が1番!(つまり、娘は15点でも他の
人は14、13点になると言いたい)」と相当悔しいらしい。私はタジタジで聞くのみです。(笑)

まぁ、上には上がいますし、ルールがあっての結果です。タラ、レバの話は通用しません。
悔しい気持ちは奮起を促す。大切なことです。ですが、勉強では悔しい思いをしないように、
全力でがんばってほしいです。