17日夕方、既に大根の収穫を終えていますので、どうしても[おでん]を作りたかった。
大根、チクワブ、ちくわ、卵、がんも、コンニャク、昆布を入れて私なりの味付けで。。。
はんぺん無しおでん

大根がもう少しで煮えるって時に気が付いた。。。主役を入れるのを忘れた。(汗)
おこちゃまなので、小さい時からハンペンが大好き!。。。よ~し、食うぞ!
おでん

四人家族としてはかなりの量のおでんを作ったつもりでしたが、今朝食べようと
鍋を覗いて見たらご覧のとおりです。。。おいしかったんですね。(喜)
今朝の鍋

大根も面取りをして。。。なんか板についてきました。
                  。。。みなさんにとっての主役はなんですか?