昨日18日の正午から草野球の会がありました。場所は幹事の塩沢地区の[はなや]さん
です。県内の野球チーム・エリア南西リーグの総会、打ち上げでありました。
総会はあっという間に終了かと思いきや、自由討論で激論が交わされます。
野球に対して、熱い思意を持っている方々ばかりですからね。結構なことです。

小千谷、上越、柏崎、小出、十日町など13ヵ所のチームで組織されています。
懇親会ではくじ引きで席順を決めました。なんと入口側の一番下座になりました。(苦笑)
懇親会

我がチーム[武蔵」は昨年は全敗、今年は悲願の1勝、といっても私はいませんでした。
結局2年連続最下位です。(苦笑)
各チームへのインタビュー、私も来年こそは勝ちます!と元気よくアピールしました。(笑)
インタビュー

雰囲気で分かりますか?45歳以上の壮年とは言え、昨日は監督などの幹部が集まって
いますから、年齢層が高い会合になっています。(笑)でも、共通の会話つまり野球の話で、
面識のない人ともすぐに溶け込めます。(1チーム3名以上の参加)楽しかった

来年もみんなで若さを失わず、一生現役でいくぞ~!という感じで万歳三唱です。
万歳三唱
実は我がチームは前々から決まっていたゴルフに、幹部緒は行ってしまい、
若手の4人が参加でした。赤いジャージでひときわ目立つyさんもご一緒です。
お蔭で入団3年目で、このような会合に出席させてもらい、パワーを頂きました。
野球の話しをしゃべらせたら止まりません。JC時代にわんぱく相撲を主催したとき
の角道会のみなさまとそっくりです。(笑)
              私も10年も経ったら、野球でも講釈師になるんでしょうね。(笑)