先月に続き、28(日)浦佐にて[びしゃもん市まつり]を開催しました。
浦佐地区に折り込みチラシを入れています。あいにくの雨模様でしたが、
どしゃぶりではなかったので助かりました。
びしゃもん市

am9:00から準備です。店舗数も多くなく小じんまりした市ですが、地元の
高齢者は張り合いにしているようです。
びしゃもん市

慣れた手つきで焼きそばを作っています。なかなかおいしいですよ!
焼きそば

今月は鮭を中心に販売です。鮭汁は一杯¥200。体が温まりました。
鮭汁

八色しいたけも販売しています。炭火で焼いて醤油をたらして、ぷりぷりで
肉厚のしいたけは絶品です。
しいたけ販売

思わず買いました。さらに一袋頂いたので、今晩はしいたけです。
八色しいたけ

魚野川に上った鮭の味噌漬け。小ぶりですが、おいしいそうです。
鮭の味噌漬

お国自慢会館内では、通年で市が開かれ、旬の野菜などが販売されています。
通年のびしゃもん市
新米のおにぎりは最高です。小島米穀さんが提供です。
新米おにぎり

こんな大きな釜で炊くのですから美味しいはずですね。
釜炊きはおいしい!

あっと言う間に終了時間になり片付けです。おっと、私どもは何をしていたかと
言えば生ビール、日本酒、お茶の販売です。スタッフ自ら飲みまくりました。(笑)
あっというまに片付け

慰労会はなんと商工会浦佐支部長さんこと伊〇〇さん宅におじゃましました。
先月も遠慮なしに。。。今月も奥さまが接待してくれました。パスタが美味い!
奥様のパスタ

次にちゃかちゃかとハンバーグを作ってくれました。「何でも言って!作るから。」と
料理上手の奥様に脱帽です。
ハンバーグも美味い!

寝ているわけではありません。。。がam10:00から飲んでいるので結構酔っています。
綺麗なお宅を汚さないようにしなければ。。。奥に見えるは階段ですが、シャレてます。
酔っています!
で、この後は関〇屋くんと芳〇さんと三人でえづみやさんでハイボール。。。1時間ほどで
また移動。。。浦佐ヤナさんでハイボール。。。40分ほどでまた移動。。。
浦佐ヤナさん
最後は小島〇穀さん宅へおじゃまして、関〇屋くん持参のシャンパンでグロッキーです。(笑)
結局9時間位飲んだくれていました。
「さぁ行くよ!」と後ろで手を組んで歩く関〇屋くんの姿は・・・まさしく吉田類のようでしたので
              ・・・「お~い関類、どこに行くがだ!」と言いながらハシゴしました。(笑)