野〇総理を毎日ニュースで拝見していますが、かなりの体力、精神力の
持ち主かも知れませんね。安〇氏は現在野党の身ですから、好きなことを
発言してれば良いので顔色はいいですが、逆ならもたないかも。

いよいよ解散になるのでしょうか?12月論と翌年2月論が大勢を占めています。
いくら待つと言っても、近いうちに解散の約束では限界時期ということでしょうか。
本音はなんとか自公と折り合い付けて、国会を開いてほしいのですが。。。

与党はなるべく議席を減らさないタイミングで解散。野党は大勝利して前回
負けた議員を復活させたい、政権を取り戻したい。。。当然の流れです。

個人的には野〇氏は頑張っていると思いますが、鳩ポ〇ポ氏が最高顧問に
なることで終わりが見えた気がします。
(普天間真逆発言、増税反対発言、
議員辞職撤回発言、お母さまからの献金問題など、民〇党を引っ掻き回し過ぎました。)
小〇氏と鳩ポ〇ポ氏と輿〇氏が未だに蔓んでいるようでは、理想の民〇党から
程遠いです。。どうも民〇党を浄化させることを考えるならば、解散したほうが効果があるようです。

任期満了型の衆議院は理想ですが、ドジョウよ粘れ!とも言っていられなくなりました。
もしも解散したなら、まず小〇Gが軒並み落選し国民(政党名)が壊滅状態に
なる、鳩ポ〇ポ氏も落選し政界から去る、そして盛り上がっていないうちに怪しい
維〇の会が有権者の選択肢から外れて、結果日の目を見ないとか。。。いいかも。。

こうして、ボロ負けした民〇党は一旦仕切り直して、庶民派、改革派の党に
態勢を立て直す。自公は、国民の負託を受け再スタート。安〇氏が即座に
挫折するのか見届けながら、かつての自〇党とどのように変わった政治を
行うのか厳しい監視の目を光らせる。。。これを来年の夏まで待てないでしょうね。

消費税はどの道上げなければなりません。上げたからといって財政が立ち直る
わけでもなく、穴埋めでしかありませんが、やらないわけにはいかないでしょう。
第一にお願いしたいのは、デフレ脱却、経済の活性化であり、結果を出してくれる
ならどの政権だっていいんですよ!!
 。。。そう言いながら、未だドジョウを支持している自分がいます。ヾ(–;) オマエコソ、シブトイナ!