昨日8日は区の行政委員会(役員会)があり、集会所で寝酒を頂いたのにもかかわらず、
近所の四季さんに寄ってしまいました。まっすぐ帰れない症候群でしょうか?(苦笑)

三連休の方も多かったでしょうが、仕事にイベントや会合やらで、相変わらず休日感覚が
薄いです。(笑)さてこれからの日曜日、来週も、再来週も、そのまた翌週も、11月に
入れば入ったで予定が目白押しです。

週間天気予報を見ると、明後日から雨マーク、まごまごしているとイベント日にぶつかって
しまいます。明日は仕事の商談が入っているし。。。なので、今日がチャン~ス!と
                                    秋の田起こしを決行しました。
六日町スキー場方面
仕事はお客様のご都合に合わせるもの。農業は天候をみながらの段取り。
イベントは予め日時が決まったものですね。調整が難しいですが、張り合いもあります。
八海山方面
今日は平日でもあり、周辺で動いているトラクターは遠く見渡しても2台ほど。
稲刈り後の田んぼを起こすと、すぐさまカラスがうれしがって集まってきます。
根性も座っていますから、トラクターが少しぐらい近づいてもなんのその。
土中から顔を出した餌をほうばっています。いつも思いますがこいつら頭いいな~。

今日はいい天気でTシャツ一枚での作業となりました。チャンスは逃すな!(笑)