昨日3日は大和商工会の商業部会の会合がありました。場所は部員でもある黒土新田の
[東軒]さんです。ラーメン・丼物・定食から焼肉までボリュームたっぷりのお店です。
10月14日に浦佐で開催される[八色の森市民まつり]に私たちの部会ではもち豚を販売します。
昨年までは商業部会に所属していませんでしたので初挑戦です。

初挑戦と言えば今年はもち豚の枚数を700枚から1000枚に大幅に増加しました。
部会長兼浦佐支部長の関さんの、並々ならぬ意気込みが表れています。しかも、今回は
特製のエプロンを新調しました。当日にアルビ?ジャイアンツ?エネオス?を意識した?オレンジ
色のエプロンを着用して頑張ります。

そのもち豚を提供して下さるのが、旧大和の山崎地区・副部会長の山崎さん経営の
                                       [ヤマシゲ食品]さんです。
お肉に工夫をしており、完売のプロセスは出来上がりました。試食をしましたが、うめ~!
あとは我々の気合いと機敏さにかかっています。(笑)天候にも左右されますが、絶対に
売り切ります!当日は是非、市民まつりに足を運んで、まつりを楽しもう!!
東軒さんで
二次会はスナック[TIARA]さんで焼酎を頂きます。某〇越銀行の旅行の
ハッバギヌギが行われており満席でした。大変な盛り上がりで、部会長さんも
代表してカラオケで熱唱です!
部会長が熱唱
各種イベントが目白押し。来月下旬は楽しみな旅行が待っています!(喜)