17日(日)魚沼市・目黒邸からの帰り、久しぶりの外食です。ラーメンだなんだと
言ってはみたものの、気分は大富豪の庄屋気分。(笑)ここはひとつお蕎麦のほうが
お似合いと提案したところ、家内から承諾を頂きました。場所は南魚沼市大崎[松よし]さんです。
こちらのお蕎麦好きだな~。11時40分頃に着いたのですが、既に満席で並んでいました。
松よし
私たち基本的にはカウンターが好きではありません。家内と対向かいでべちゃくちゃ
しゃべりながら食事をするのが好きです。しか~し、あまりの混雑でそんなこと言って
いる場合ではありません。カウンターに座り、目の前のテレビで中国の反日暴動の
ニュースを見ながら、中国の経緯を思いっきり家内に講釈致しました。(笑)

そうこうしているうち私の注文した「天ぷらそば大盛り」が届きました。(喜)
申し訳ございませんが私、食べ始めたらコシがどうの、味がどうのと画像を撮って
まで解説はいたしません。とにかく旨い!このお蕎麦、是非食べてみて下さい!
天ぷらそば大盛り

家内は「天かけそば(冷)」です。お蕎麦もさることながらつゆがおいしいそうです。
つけつゆもそうなんですが、しょっぱい!と感じたらアウトです。
てんぷらかけそば(冷)

しかも~、知る人ぞ知る家内の海老好き!いつもなら私の海老をあげるんですけど、
今回はやめました。2個食べれば十分だろう?(笑)・・・次はワイナリーに向かいます。