25日(土)恒例の[鮎まるかじり祭]に短時間でしたが行ってきました。
六日町観光協会主催で第14回だそうですが、私共は2回目です。
4時過ぎなので少しは過ごしやすいかと思いましたが、十二分に暑かったです。(苦笑)
鮎まつり

しか~し、実際に暑いのはここ。。。鮎焼き場です。近づくと熱風がすごいです。
大量の鮎が焼かれており、非常にダイナミックです。そこに村の先輩、H・Wさんが
焼き手のボランティアをしていました。次の日は運動会のチーム責任者なのに、
体力消耗して大丈夫なのでしょうか?
H・Wさんが頑張ってました
ステージでも様々な催し物が行われていました。井口市長を始め、長島代議士も
おられました。そのステージの進行を司っているのが、これまたうちの村の先輩、
ダイ〇モンド警備保障さんのK・K社長です。お疲れ様です!
ステージ

ほんの二十分程度の滞在でしたが、いつも主催者側で動いているので、一生懸命
にみなさんが活動しているイベントには極力足を運びたいです。
野崎フ〇ズさんのブースでもち豚を購入し、家内には生ビールを飲んでもらいました。
鮎三匹
鮎一匹¥800。。。うちは家族4人ですが、さすがに渡世を考え3匹で我慢です。(笑)
焼き手が難儀して焼いた鮎を頭からガブリと平らげる。。。まさしく、まるかじりでおいしく頂きました!!