5日の日曜日は区内の一斉清掃を終え、足早に野球場に向かいます。
会場は小出の青島球場です。魚沼地域の猛暑のなかでも特に気温が
上がるのが青島の辺りです。予報では36℃でしたが、グランド内は
体感温度40℃以上です。(汗)

猛暑のグランド

カラカラに乾いたグランド。照りつく灼熱の太陽。。。暑さが伝わるでしょうか?
熱中症に注意

悲願の一勝は未だ達成ならず。第一試合小千谷戦は7:1の惜杯。(笑)

第二試合は刈羽戦と連チャンです。熱中症防止に余念がありません。
最近はバッティングの調子がよくありません。どうしてもひっかけて内野ゴロが
多い。それでも第1試合は5番、第2試合は4番バッターに据えて頂いたのですが。。。
激しい乱打戦で時間切れで最終回の5回。後攻の六日町(武蔵)は猛追です。
12:10になり、尚もツーアウト2塁のチャンスに打順が回ってきました。
自分は点差を知らなかったので、たいしたプレッシャーもなかったのですが、
さすがに最後のバッターになりたくない・・・が・・あえなくショートゴロで試合終了(苦笑)
惜しい試合でした
押せ押せだったので、ここで1本出ていれば。。。悲願が。。。
                            。。。まあ、あとの祭りですね。
悔やんでも仕方がありません。反省し、スイングの軌道をしっかりと修正して
次回頑張ります!

2試合連続後に、3試合目に続けざま三塁の塁審に付きました。暑いのなんの。
三塁の塁審を

ほんと焼けました。真黒です。娘に・・・「うわ~、クロ!」とビックリされました。
なんでこんなクソ暑い中、野球なんてするのか・・・とちょっぴり呆れる自分です。(笑)
しか~し視点を変えてみましょ~う!暑い位の太陽が生命を支えています。感謝!!