出ました~、鳩ぽっぽさんは最後のあがきか~。
20人ほどのグループで来月頃、新党を結成する模様です。
だから最初から離党すればいい、清々する、と言ってるでしょ。

しか~し、いよいよ粘り強いドジョウも限界が近づいてきたようです。
学級崩壊状態になってしまいますから、周り(有権者)の手(選挙)を
借りなければならなくなります。

でも、これまでのブログで話してきましたが、私は今の選挙制度からすれば
二大政党が理想
と思っていましたし、東日本大震災以後はやるべき課題が
山積みで、いっそのこと民自公で大連立でもしたらどうかと考えていました。

議員はどこの政党に所属しようとも、全ての政策に賛成というわけ
にはいかないでしょう。概ね賛成である大きな政党のどちらかに
所属し国民から負託を受ける形が良いと思っています。
小さな政党が幾つも生まれてもしょうもないです。意見は言えますが
国に対する影響力は非常に乏しいですから、つまり政策を果たせない。

小〇氏も鳩〇氏も国民を第一に考えているとは。。。信じるに足りないです。
また戦ごっこ、権力争いの始まりですね。国民もいい迷惑と思っているのでは。
「反消費増税・反原発嫁動」を支持する国民は多いでしょうが、反面小〇新党を
支持している国民は少ないですね。鳩〇氏も同様でしょう。
                              とにかくまた新党?ですか!

宇宙人とも言われている鳩〇氏・・・・政党名は・・・「迷党・宇宙」はいかがでしょうか!
理念・・・「宇宙に存在する万物に口を出し、混乱させる政党となろう!」ってか!
※毎度のことながら、小〇氏、鳩〇氏ファンの方々には不快感を与えますこと
  ご容赦下さい。社長の独り言であり、なんの責任も取りかねます。