昨日は飲み会で五時間ほど、見事にアルコール摂取。飲み会に送ってもらう車中で
家内が「明日は無理して早起きしないで!約束してよ!」と注意を受けました。
なんぎになられては元も子もないということです。気遣いありがと~う。

で、結局いつもより1時間遅れで、5:40起床、6:00開始です。しかし、その時間には
すでに家内は畑の草取りをしていました。(驚)
6時過ぎ

今年は外来吸血奇の虫が少ないようです。しかし、腕のあたりをしかっり食われました。
効果のほどはわかりませんが、スキンガードを頭から思いっきり吹きますか。(笑)
虫よけスプレー

湿度の高い中、ほとばしる汗。拭っても拭っても止め度もなく出てきます。
塩の飴とポカリ系を補給し、この新陳代謝が健康の源と思うと、元気が出てきます。
yさんが軽トラで通りかかり、缶コーヒーを頂きました。ごちそうさまでした!
我が家の稲

自分の人生に畔草刈りは想定外でした。(笑)つまり稲作自体が。。。
45歳での草野球、男の手料理。。。これも想定外。
突如現れた想定外の出来事が、人生の要になっています。
商工会などの様々な役員を受けること。。想定内であったり外であったり。(笑)
これらは人生の屋台骨とでも言いましょうか。
それでは、家族は?親戚は?友人知人は?仕事はetc。。。私の人生そのものです!