さぁ~て、昨日の日曜日は草野球大会です。朝起きるときは寝返りがやっとです。
朝6時前に集合してみたら、お葬式ができたりして、なんとジャスト9名で妙高の会場に
向かいます。つまり~腰が痛くても出場です。

なぜか、よし出場だ!と気持ちが高まると、腰の痛みも和らぎました。(喜)
5番レフトでスタートです・・・残念ながら二打数ノーヒット。まあ、初戦ですから(笑)

妙高で草野球

悲願の初勝利を狙いましたが、相手のピッチャーの投球練習を見ただけで、
「マズイ、これは無理(苦笑)」。。と、みんなが感じたようです。レベル高~!

yさん、ショートフライに終わり、うなだれてベンチに戻ってきます。チクショーってね。(笑)
さて結果なんですが。。。0:8で。。。もちろん0が我々。。。見事に5回コールド負け。。
。。。しかも出塁したのはヒット1本だけで、あわや完全試合。。。ヒットを打ったsさんは、
チームのヒーローになりました。(笑)レベル低~!!
yさん、凡退

負け試合のあとは審判をしなければなりません。私はボールボーイ3回まで。
この試合、めちゃめちゃレベルが高かった。壮年とは思えない技術で、若者と
試合しても互角に戦えるのではないでしょうか。なんと7回が終わって1:1の
同点です。
レベルの高い試合

午後から雨足が速くなるとのことで、同点でジャンケン勝負になりました。
9人がひとりづつジャンケンをして5人早勝ちで決着です。お互い背を向けながら
手を上げてのジャンケンです。5勝3敗とこちらもデットヒートでした。
同点でジャンケン

我がチームの面々は「一生にいっぺんでいいからこんな試合をしてみて~な。」(苦笑)

悲願の1勝は・・・またも次回までおあずけです。(笑)