年間を通して浦佐地区では様々なイベントが行われます。ほぼ全部にお手伝い
兼参加している私。明日は毘沙門通り(本町)を通行止めにして[生ビール&鮎祭り]
が開催されます。今日は各行政区からテントを借用して会場に運搬します。
am7:00集合ということで自宅を出発、朝から気温が上がっています。
通勤でいつも通る直線の農面道路。この道を何千回往復したことでしょうか。
運転をしながら浦佐と城内での活動を確認しながらシュミレーションします。農面道路

会場にはポスターが掲示されています。前売り券では鮎1匹に生ビール2杯
で¥1,500。当日券は¥1,700。商工会浦佐支部でも焼肉、フランクフルト等を
販売します。他にも焼きそば、綿あめ、米粉クレープ、あんぼ、ちまきと盛りだくさん!
芸能大会にスイカ割り大会、餅つきに金魚すくい。。。明日pm2:00~9:00です!
是非お越しください!  同級生、玉屋さんの[志んこ餅]もよろしく!
ポスター

軽トラに分乗してテントを借りに行きます。お馴染の店長さんが区長様の川原町では、
既に玄関前に2張りのテントが置かれていました。さすが~、助かりました!
川原町から借用

今日は運搬のみ。明日の朝からテント立てを行います。がんば!
テント運び

今年で第3回ですが、昨年は豪雨被害のため中止でした。
楽しいイベントには、縁の下の力持ちの実行部隊が存在します。
地域の活性化に積極的に貢献します!
                老若男女が集う鮎祭りで暑気払いを致しましょ~う!!