25日。夏祭り煙火大会が成功裡に終わり、商工会浦佐支部の役員慰労会でした。
開会前に、テレビを付けました。NHKの番組に、同級生の玉屋菓子店さんのK・K君が
出演してました。内容は八色スイカを使用した[スイカ生チョコ]のPRです。
同じくヤミ―というアイスクリーム屋さんがありますが、そちらでもスイカアイスが
あります。地場産の名物になって大いに広まってほしいものです。 
同級生がテレビに出演

話は元に戻し、好天に恵まれ事故なく盛大に打ち上げられた大煙火大会。
長期に亘る役員のご苦労に感謝の言葉を頂戴し、大区長様から乾杯のご発声です。乾杯のご発声

この時ばかりはCPが4名でお酌をしてくれます。野郎ばっかりではね~。
これまではビールから焼酎に移行するのですが、ハイボールが主流になってきました。
おっと、今回の会場は[山城屋]さんですが、無理にご用意してもらいました。(喜)
慰労会

とっとさんこと[丸屋]さんからの中締め以後、最後に残った役員で万歳三唱です。
本締めは[浦佐せきでん]さんから音頭を。突然のご指名で恐縮です。(私、司会)
本締め

二次会は副支部長さんのお店[パブスナック・ハッピー]さんで、今度は焼酎を。
思いっきり酔ってはいましたが、次の日の畔草刈りが頭によぎり、かろうじて
午前様にならず。。。しかし、腹が減りすぎて、しっかりとご飯を食べちゃいました。(笑)