29日の日曜日。前日の鮎祭りの疲れもなんのその、地元新潟インターハイの引率です。
六〇町高校陸上部から5000M競歩に3年生女子が出場します。
顧問の先生は会場に張り付いているため、保護者会を代表して我が夫婦+1名で
引率です。大型バスを借り、40名以上の部員がAM8:00,ビックスワンスタジアムに向かいました。

全国から集まった選手たち。アップグランドで入念に体をほぐしています。
アップグランド

さすがインターハイ。多くのショップが並んでおり、記念のスポーツ用品等が
販売されていました。
ショップ通り

報道されていましたが、昨日は皇太子様が競技を見学するとのことで、ボディー
チェックがあり、長蛇の行列でした。暑~い!
ボディーチェック

この競技場に何回足を運んだことでしょうか。娘は北信越大会を最後に引退。
もうしばらくこないのかな~。いやいや、サッカー観戦もありますからね!
ビックスワンスタジアム

陽が差すスタンドは超アツいですから、日陰に移動して観戦します。(笑)
それでもpm1:00現在、気温32.5℃でしたから。。。選手はたいへんですね。
別の角度から

pm2:20いよいよ5000mWです。生徒も応援のため一か所にかたまります。
六高陸上部

5000Mというとグランドを12周半です。25分位を競歩するんです。すげ~!
5000mW

応援の一部をご覧ください。「いけいけト〇カ!、がんばれト〇カ!、ファイトだト〇カ!、
根性見せろ!、GO,GO、レッツGOレッツGO-ト〇カ!」と大声援を送ります。これだけ
の人数で応援しているので、スタンドのお客様もビックリしてつられます。(喜)

不本意な結果であったためか、選手は泣き崩れていました。(黒Tシャツ。)そこに
3年生の面々がひとりまたひとりと集まり、お疲れ~!と声をかけていました。
(白&茶の帽子が娘。)
3年間共に過ごしてきた仲間たちですから、見ているこちらはウルウルです。(涙)
声を掛け合う
3年生はこれで全員引退となりました。これからそれぞれの夢に向かって、
頑張っていきます。  ほんとう~に、3年生のみなさんお疲れさまでした!!
リレーを見学してpm8:00に学校に着きました。
一人の選手をみんなの絆で精一杯に応援する。。。こんな瞬間に同行でき、
                                 いい思い出ができました!(喜)