作朝、田んぼを回っていたら我が田の畔に鳥を発見。

5日の朝

灰色っぽいのですが、サギの仲間でしょうか?それはそうとこの畔はyさんちの
畔でもあります。失礼しました。(笑)
サギの仲間?

別の我が田の畔に白いサギが3羽いました。
サギが3羽

kさんちの畔でもありますが、サギは全て我が田に顔を入れています。
それで喜んでいる自分・・・・結構好きです。(笑)
うちの田んぼに

鳥の話は良しとして、自宅周辺の敷地に除草剤を撒きました。
早朝からの作業ですから、家内は率先して携帯で撮影してくれます。(喜)
除草剤撒き

昨日とれた苺。今日も同じくらい採れました。春先の液肥が
実に繋がっているようです。by寅爺ちゃん。
昨日の収穫

今朝の農作業は休みと決めていましたが、何故か5時前に目が覚めます。
ジャージ姿で田んぼへ散歩をしていたらyさんが一生懸命草刈りをしていました。
八海山の雪もほとんど消えましたね。
今朝は散歩

この時期には、ベランダのベンチに座り新聞を読むのが大好きです。
ベランダで新聞

毎日必ず訪れる朝にもいろんな朝がある。。あくせくとした日もあれば、
ゆったりとした日もある。。。どれもこれも幸せの証です。
そして明日迎える朝は。。。きっと。。。二日酔いの朝となるでしょう。(笑)