家の裏の用水路でなにやらビトビトと音がする・・・大きなニジマスだ~!
江ざらいの日には水路でゲットする人がいます。
迷い込んだお魚ちゃんは、これも運命と思ってください。私どもが川の恵みを頂戴いたします!
大きなニジマス

塩でヌメリを取り洗い流して、腹を出して、さらに塩を振って焼きましょ~う!
斜めにしないと魚焼き機に入りません。。。ここまでは良かった。
さっそく焼こう!

他のおかず作りに集中しており、あっという間にニジマスさんは見事に焦げました。(苦笑)
あ~あ、焦げた

(家内)「あ~ぁ、もう少し弱火でじっくり焼けば良かったのに~!」・・・めんぼくない(涙)
結局女緒は、(これがニジマス?)と思ったのか、(うわ、グロテスク)と思ったのか、、、
手を付けなかったんですよ~。。。寅爺ちゃんは「これは、ウマい!」とフォローしながら
食べてくれました。(喜)・・・またひとつ、勉強になりました。