屋外農作業とは、天気予報を常に気にしながらのスケジュールとなります。
週間天気予報も変動します。今日は何が何でもトラクターに乗ると決めていました。

早朝から田起こしを始めると、よくしたもんで更に早起きのカラスは餌が顔を出すと。。。
喜んで私が通り過ぎるのを待って田んぼに降ります。頭がいいな~!
カラスが待機

今日は午前中だけと思ってはいましたが、いざ始めてみると仕事を進めたく
なるのが心情というもの。。。マナーモードの携帯が私のズボンのポケットで
振えるたびに停車ですが。正直に農作業と言ってみたり、出張などと言ってみたり
。。。嘘も方便と言いますが、このブログでバレてはいかがなものか。(スミマセン)    
フォローをしてくれる隠れ社長の家内が、出勤時に撮影してくれました。(喜)

半袖でエアコンを入れての作業。。。八海山に時に目をやると、思いっきり曲がって
しまったりして。(苦笑)
八海山が見えます

雪消えの遅さとGWの雨模様で、田んぼは軟らかくコンデションは良いとは
言えません。
結局、一日の作業となりました。家内が作ってくれた手作り弁当を、自宅で
寅爺ちゃんのお昼と一緒に食べる。。。寅爺ちゃんはさりげなく弁当のおかずを
覗く。。。このシュチュエーションがたまりません。(笑)
・・・・・しかしながら、携帯の便利さを改めて感じた次第です!!(感謝)