今朝家内に残飯を捨ててきてとお願いされたので、「カラスと遊んでやるか!」と
外に出ました。残飯の入ったボールを持って辺りを見渡しても、何故かカラスが
見当たりません。
なんか面白くないな~、ならばボールを置いて、離れてしばらく待ってみよ~う。
・・・間もなく来ました1羽のカラスが。。。期待に応えてくれるじゃないか!
カラスが狙っている

右下には堆肥にするためのボックスがあります。そこに残飯を入れました。
すでにカラスは左上の木にとまって待機しています。やるな~。
慎重なカラス

しかし、私が見ていると降りてきません。ちょっと立ち去った振りでもしてやるか、、、
すると素早く降りて残飯を食べ始めた~。よし、戻って撮影だ~と近づいたら、
昨晩のおかずである手羽元の骨を咥えて「バ~カ!お前の行動はお見通しだ
よ~!」と蔵の裏側に飛んで行ってしまいました。撮影ゲットならず・・・クソッ!

餌を咥えてとは、ただでは逃げませんね。(笑)家内に報告したら、「あなたが普段
残飯捨てをしていないことをカラスは知っているのよ。だから私の場合は玄関を出た
瞬間に姿を現して後ろをついてくる感じだよ。」・・・さすがカラス、あったまいいな~。

なんでもいいですが、カラスと遊んでいるのか
               ・・・遊ばれているのかわかりませんでした。(苦笑)