雪が降ったと思ったら、気温が上がった天気のいい日曜日となりました。
まずは、隣組長としての仕事を致しましょ~う。回覧板や配布物を散歩しながら。。。
班長の仕事を

冬の暴風雪に頼りになった防雪ネットの取り外しです。毎年のことながら
ネットを外していると「春が来たな~」と思います。
ネット外し
ネット外しが終わったら、作業所の軽トラを移動して農作業の準備です。
ネット外し完了

作業所内の藁仕事の後片付けと掃除を行います。
作業所の掃除

来週の日曜日に行う、苗箱への床土詰めのため、機械を移動、設置します。
播種機の設置
さて、いよいよ種子消毒から芽出し、種まきと4月の農作業が始まっていきます。ガンバ!