種も催芽してハトムネ状態で種まきの適期です。昨日は雨で今日の午前中が
チャンスでした。寅爺ちゃんと家内と共に始めました。
種まき作業

400枚弱の箱に種をまいていきます。文明の利器はすばらしいです。
少し恥ずかしいです

最初に水をくれ、種をまき、掛け土をかけて軽トラに積み上げます。
均等に種が落ちます

発芽器に全て入れて、1㎝くらい土から芽が出るまで加温します。
丁度日曜日に箱並べができるように、加温のスイッチONのタイミングを計ります。
発芽器の中へ

スイッチを入れるのは木曜日に決定です。それまでは保温シートの中で
休ませます。
完了です

さて、PM0:30に土地建物の商談、成約になる見込みです。(喜)。。。PM2:00
商工会理事会と続きました。(家内)「充実してるってことでしょ。」・・・ハイ、その通りです。(笑)・・・・充実がてらに今日はおかずでも作ろうか!