今日の土曜日もアパート関係で忙しかったです。入居者であるお客様から
是非食べてみてくださいと[いわしはんぺん]等を頂きました。
新鮮ないわしを骨ごと使用されています。家内は今晩会合があるので、
このはんぺんとたくさん残っているご飯を使って・・・の指令により晩御飯を作りました。頂きもの

味付けが1種類では味気ないと思い。。七味唐辛子と醤油、バターとマヨネーズの
二種類でいわしはんぺんを焼きました。いわしの練り物。。。娘は最初正直に。。。「微妙な味」
。。。と言っていました。。。が、寅爺ちゃんが「これはウマい!カルシウムが豊富で最高!」と
ほおばると。。。負けずにほおばる娘。。。面白いですね。(笑)
味付けは二種類

今朝のテレビでリゾットの話題があり、「よし決めた!今日は初挑戦で~!」
初挑戦

当然雑炊も作ったことがありませんでしたので、いろいろ調べましたら。。。
リゾットとは生米から炊くイタリアンであり、今日のようにジャーから取り出す
まんまでは・・・雑炊ってことにはなりませんかね?(苦笑)
娘の顔がほころぶ

しかし、コンソメを主体にシーフードを投入しているので[シーフードリゾット]を
どうぞ。。。と食べていただきました。
調子こいて買い置きしていた粉末パセリを振ってみました。
娘・・・「雑炊でもリゾットでも、なんでもいい。。。マジ、ウマッ!!」・・・やったぜ!!(喜)