昨日の日曜日は、3月3日のお祭りの宿元(詰所)作りでした。
あいにくの雪模様でした。毘沙門堂山門も祭り前の静けさです。
毘沙門堂山門
我々の宿元は、この山門入り口のまん前です。同級生宅のベストポジションに
まずテントを立てます。屋根のシートに穴があいているので、さらにブルーシートを
被せます。
宿元作り

サイドにもシートをまわして風を除けます。下場はマルチシートで隙間を無くします。
周りを囲って

スタイルホーム断熱材を敷いて、コンパネを敷く、さらにマットを敷いていきます。
スタイルホームとコンパネ

はい、出来上がり。ブルーシートがなんとも言えません。非難所でも、ましてや
ホームレスの家でもありませんよ!(笑) 苦心した巳弥毘会の宿元です!!
非難所みたい
前夜祭から祭り当日は、この中で酒をあおります。今年の福餅撒与は、
例年通り午後1時になります。 撒くぞ~!!