昨日の日曜日は巳弥毘会の餅会でした。3月3日は日本三大奇祭である
浦佐裸押合い祭りが開催されます。今年は土曜日です。大勢の人出で
盛り上がることは間違いありません。皆様おおいに祭りを楽しみましょう!

福餅撒与で撒かれるお餅を作ります。代表・玉屋さんのK・K君が真空パックに
してくれるのでカビることはありません。
福餅つくり

みんなが夫婦で、新調した法被を着用しました。家内は娘の送り迎え等で欠席です。(悲)  シンプルな法被ですが、逆に個性のある法被とみんな大喜びです。
一斗以上の餅作り。子供たちと一緒に丸めます。どんどんと成長していく姿を
確認できますね。
餅丸め

いつも餅丸めに加わらず、ひたすら飲んでいるA・S君。昨日も絶好調で、ワインを
大量に持参して飲んでいました。
同級生のT・Y君の広~い車庫をお借りして行っています。
同級生

何が楽しいと言っても懇親会。今年はファミリーダイニング小玉屋さんでした。
連チャンの小玉屋さんに何の不満もありません。(笑)副団長だった二人も、法被が
最高!とご満悦です。
「背中の文字がカッコいい!」とお世辞にもみんなから褒められ、私も特上機嫌です。(笑)
慰労会

昨日に引き続き、特別サービスの肉料理が届きました~!昨日と味付けが違います。
うめ~!ごちそうさまでした。
サービスで~す

二次会は中学の同級生が経営している、居酒屋「喜楽」さんに直行です。
さんざん飲んだ挙句に、最後はピリ辛ラーメンで〆ました。
喜楽にて
帰りは酒が飲めない玉屋さんにしっかり送ってもらいました。(謝)
昨日は[もうぞう講釈]を察知した家内が、「そのまんま二階に上がって寝て~!」と、
茶の間に座ることさえ許されませんでした。(大笑)