昨日は火曜日、と言えば近所のスーパー・キューピット大和さんに必ず買物に行きます。「ねえ、混まないうちに行ってきて~、いつもの牛乳と卵、それにバナナお願いね!」と買物を頼まれます。「は~い!」と元気よく[ママのおつかい]のように歩いて行ってきます。(笑)

さて、今日は一品作ってみようか。。。店内を歩いて必ずチェックするのが割引商品です。お~、牛ロースが半額ではありませんか!牛肉の半額に出会うことはあまりありません。2割引きのシールでは満足しませんが、よし、決めたこれでいこ~う!
半額牛肉

1パックはシンプルに焼いて塩タレでいただきました。そして、余っていたエリンギと
買い置きのピーマンでチンジャオロースを作りました。
チンジャオロース

yさんから調達した、業務用のタレを使いますから失敗はありません。
明日の弁当のおかずとして残るのだろうかと心配したほど、パクパクと食べていました。(笑)