13日の新年会から帰ってきた私は、御法度の「もうぞう食い」をやってしまいました。(苦笑)
さらには、あんなこと~、こんなこと~と、記憶のない「もうぞう講釈」だったようです。(再苦笑)
テレビを見ていた家内に対し、完全なる邪魔になったようです。(再々苦笑)
まあそんなことで、反省の気持ちを態度で示してお許しを請うことに。。。

カラスカレイでの魚料理をひと品。オリーブオイルとにんにくを効かせて。
カラスカレイを使って

豚ロースでひと品。焼きあがる直前に、初のワインビネガー?が登場です。
豚肉を使って

「カレイのアクアパッツァ?」だそうです。ガンガンに煮たスープをかけて召し上がれ!
出来上がり

「バルサミコソース・ポークソテー」。店長さんから頂いたバルサミコ酢、赤ワイン、
バターとにんにくで特製ソースをつくりました。初めての大人の味と娘がコメントです。
特製ソースをかけて

まだまだ終われない、懺悔するなら一晩ですっきり解消!(笑)
家内の大好きなエビを入れてパスタを作りました。
エビを入れてたパスタを
「エビのクリームパスタ」です。濃厚なクリームパスタに女緒は大喜びです。
出来上がり
これでもか~と、「卵とチーズのスープ」をどうぞ。コンソメをベースに、卵を溶いて
マスタードで下味を付けます。粉チーズを入れて出来上がり。イタリアンぽくなりました。
スープ

いや~、気合いが入りましたね。私はさっさと食べて、区の三役会議へ。
今日の晩は和食にしようか。。。とノリノリになっております。(笑)

家内が「懺悔に特別料理。。。これはナイスアイデア!」と。。。ご納得いただきました。(笑)