日を追うごとにやり玉に挙げられている野田政権ですが、
今朝も解散シュミレーションで国民の心理を掻き立てています。

原発処理問題、消費税増税を含む税と社会保障の一体改革、
韓中政策の対応、公務員、国会議員の給与報酬or定数削減。。。

問題は山積ですが、、、いかんせん公約(マニフェスト)破りの詐欺師
扱いですから。。。公約達成した部分は一切取り上げてくれませんし。。。

一方、解散連呼で政権奪取にだけ?重きを置いている自民党。
国民の不満が高まって来ていますので、チャ~ンス!与党を奪還できるでしょう。
しかし、ほんのこの間までの自民党の不甲斐なさを国民は忘れていません。
従って、民主ダメ政党と言っても、国民は自公議員が思っているほど
自公を信頼してないですし、血税を使ってまで解散総選挙を望んでいるとは思えません。

いつも申し上げていることですが、未曾有の事態に与野党の協力体制が大事であるが、
そんな気は彼ら(議員さん)には更々なさそうですね。しかし、大局的に見たらどちらの
政党・政権でも大した差はありません!しかも国会議員数なんて半分でもいいくらい!

民主党ラストチャンスの野田さんが解散癖と短命総理癖を解消し、任期満了型の
どっしりした政治体勢を築いてくれると期待していたんですが。。。
  。。。近々解散したとして、、、自公が政権を獲ったとして、、、谷垣総理が誕生しても、、、
、、、残念ながら世界には笑われるでしょう。  どっちに転んでもしっくりいかないですね。(悲)