昨日は家内の姉妹夫婦と子供たちが我が家に泊りに来ました。お正月、ゴールデン
ウィークそしてお盆と恒例の飲み会です。
清鱗さん若女将さんが、お寿司と盛込みを届けてくれました。距離にして10km超
ですから、決して近くはありません。雪の中、ありがとうございました。

盛り込みも手が込んでいます。カニの甲羅にカニみそを敷き、その上に身を並べる。
これは手間のかかっている仕事ですね。中央には我が家の好きなエビマヨが~!
清鱗さんの寿司と盛込み

大好評の清鱗巻とサラダ巻です。お正月の会に花を添えます。
清鱗巻とサラダ巻
私が作ったピンボケの豚汁。男の手料理らしく、豚肉、大根、人参、えりんぎ、
糸こん、豆腐、油揚げ、もやしに最後にネギを豪快に入れた味噌仕立てです。
みんながおいしいと言ってくれました。(喜)次回も調子こいて何か作ろ~う!
ピンボケの豚汁

お客様が来ないとなかなか使わない座敷部屋。仏壇のあるご先祖とともに
お正月を祝いました。
親戚が集まる

私は相変わらず連日の飲み会の影響でグロッキーとなり、二次会には参加できず。(苦笑)
みんなは暦が替わるまで語り合ったようです。
娘が言っていたそうです。「接待するお母さんは偉い!」と。。。確かに。。。つぶれてゴメン!

ゆっくりと寝れる正月に幸せを感じております。