連日の大雪で、みなさん雪片付けでたいへんな思いをしていることでしょう。大雪だ~
昨日日曜日、新堀新田区は今年度役員で年末大掃除と新年の注連縄つくりです。
障子貼りから窓拭きと午前中をかけて頑張りました。
障子貼り

注連縄作り、みんなが上手です。見よう見まねでやってみましたが難し~い。
しめ縄ない

鎮守様と地蔵様。結構雪が降ったなあ~。
鎮守様

鳥居に注連縄を飾ります。ビニールを掛けてお正月を待ちます。
鳥居の注連縄

玄関にもバッチリ飾られました。よし、慰労会だ~。飲むぞ~!
玄関にも

正午からの慰労会。ビールに日本酒とこれでもかと飲みまくります。
慰労会

笠原製麺の蕎麦、うどん、ラーメンが用意されました。若い緒は腹が減ったんでしょう。
おかわりの連続です。(笑)
笠原製麺ので~す

片付けを終えて、二次会場に向かう酔っ払いの面々。アップしたぞ~!
二次会へ向かう酔っ払いたち

集会所の近くのお宅Aさんちにしょっちゅうお邪魔します。タダ酒で恐縮です。
二次会でベロベロの家内
結局6時間の長丁場。みんなもそして家内も相当酔っています。私は、
家に着いた瞬間に、倒れるように爆睡しました。(苦笑) 今日も忘年会です。(喜)