昨日は六日町・越路荘さんで、元国会議員の桜井新先生の「一新会南魚忘年会」に
出席しました。今年は区内の方々にお声掛けして大勢で賑やかな会になりました。
桜井先生ご本人はいたってお元気です。乾杯のご発声をされた種村元県議もお元気。
さらに、私ども夫婦の仲人でもある、後援会長の笠原清喜さんもお元気。何よりです。
乾杯

今年はご馳走だな~、まずはごっつぉをチェック。食べそこなわないように
全て平らげました。といっても私のひとつの目的はご挨拶回りです。各テーブルに
お知り合いの方々がおられますので、「大和不動産の笠原が来てますよ~」
とアピールする場でもあるのです。
今年はご馳走だ~

おっと、観光会社社長のYさんが集合写真を撮っているではありませんか。
それならYさんを撮りましょう。その後しばし二人で歓談しました。
Yさんから「フィリピンに行こうとは言わないから、是非一緒に旅行に行こ~う」ってね。
(フィリピンで二人で散策中に怖い思いをしたんです。百戦錬磨の社長もこれはヤバい。。
っていう位でしたので。)
撮る人を撮る

一新会の思い出と言えば、今から24年前の青年部時代に東京へバス旅行に行きました。
楽しい旅行の帰り道、高速道のPAでトイレ休憩。。。酔っ払いの私はバスの最後列の座席にいたもので、おしっこがもれそうになっていました。バスから降りる人たちを待っていられず、調子に乗って大型バスの窓から飛び降りた~。みんなにカッコ良く見せたと思ったのですが、着地の時に草履っぱきしていた靴が脱げ、コンクリートにもろ、かかとを打ちつけてしまいました。もう、想像できますよね。。。痛さを堪え、何事もなかったかのようにトイレを済ませたが、完全にまともに歩ける状態ではありません。
バスに戻り「足がイテ~!」と素直に白状しました。(苦笑)みんなに心配はされてはいましたが、「バッカだな~お前!酒飲んで麻痺させろ!」と酔っ払いたちは、全くもって人ごとです。
で、浦佐に到着後すぐに「はっぱぎぬぎ」をすることになりました。とりあえず仰せの通り酒の勢いで大丈夫だろうと思って会場「小玉屋」さんに向かおうと歩き始めたが無理。先輩二人の両肩を借りて抱えられながら到着したが。。。結局痛すぎて飲めませんでした。
翌日、さっそく大和病院の整形外科へ。。レントゲン写真を見た先生が「あ~、きれいにヒビが入っているね~。これは痛いわけだ。(フフッ)固定して松葉杖だね~。(フフッ)まだ、やんちゃなんだね~。(フフフ)」ということで、家内に散々バカにされたこと。。。ここに公開します。(笑)