昨日は一村尾「八百重」さんで浦佐・石田工務店さんの大忘年会に
夫婦でご馳走になってきました。新たに入社した職人さんがおられ、今年も増えていました。
また、ゆうに20棟を超えた建築受注で忙しい1年だったそうです。すばらしい!

さて、乾杯とあいさつ。「え~、今年は当社のプレハブ雪害倒壊から始まり、東日本
の震災、津波、原発事故、さらには新町、川原町などの水害により石田さんも甚大な
被害を被りました。災難にはもううんざりです、新しい年が平穏であることを願うばかりです。え~そんな中、石田さんは・・云々カンヌン・・・(やばい、話が長くなってきた、そろそろ乾杯せねば。)・・・長話もなんですので・・・云々カンヌン・・・カンパ~イ!!」元気良くが一番!(笑)乾杯の発声

施主さんや職人さんの家族も来られており賑やかな忘年会となりました。
総勢60名。すげ~!
大忘年会

いつもお世話になっている萌気会さんも木造施設を建てられ、黒岩秩子さんが
ご挨拶。私の隣でしたが、お酒も飲むし、食欲旺盛です。元気一杯でした。
黒岩秩子さん

棟梁の悦秋君をはさみ、お父さん(代表)とお母さんが感謝の意を述べられました。
お母さんは先日体調を崩されましたが、回復されたそうです。よかった!
石田さん親子

大盛り上がりの宴もあっと言う間に時間が過ぎ、お開きとなりました。
めでたくお開き

ビール、ワイン、日本酒とたらふく飲んだら、連日の飲み会の疲れか。。グロッキー。
二次会には行かずタクシーで帰りました。私はそのまま爆睡でしたが、家内はしっかり
寝酒を飲んだそうです。m(_ _)mマイリマシタ