今朝のことです。玄関脇のプランター。伸び放題のクローバーです。
今まで何の気も止めていませんでしたが、ふと、四つ葉探しを始めました。
プランターのクローバー

「五つ葉のクローバー」を見つけました。探すというより、数秒間のうちにパッと
目に飛び込んだという感じです。
調べてみると、五つ葉はかなり稀らしく、「金銭面の幸運」という言い伝えがあるそう
です。さらに調べてみましたら、そもそも三つ葉は「幸運の訪れの標」であり、四つ葉は「
さらにラッキーなことが訪れる」、六つ葉は「権力や名誉等を得る暗示」ということだ
そうです。
五つ葉

結局、隈なく探しましたが、欲が出ると他に四つ葉すら見つかりませんね。(笑)

いずれにしても、迷信と言ってしまわず、+(プラス)に捉え信じることに致しましょう。
間違っても、奇形として生まれたものなどと言うのはタブーですよ。