昨日、家内が「頼みがあるんですけど。。」・・・「なんでちゅか?」(キモイ!)
「291の畑の草刈りしてほしいんだけど。。」・・・「OK!明日の茶前にやりまんがな」

もう秋だからほったらかしでも。。。(家内)「今度、南魚沼市縦断駅伝があって、村の
若い緒がまた出場するらしいの。てことは区民が大勢応援に出るわけ。国道291を
通るからね。だから、うちの畑が草ボーボーじゃ、はずかしいでしょ?」
・・・(私)「あそこんちの畑はごうぎになってるの~、なんてお婆さんがたに思われたら、、、
それは俺のプライドが許さんな!きれいにしてみせる。」。。。いいように家内に乗せられ
ました。(笑)

家の周辺の畑でさえ、やっとこ作物でうめつくしていますが、自宅から遠い畑は
残念ながら手が足りません。 草ボーボーとは、なんか罪悪感にかられるな~。
草刈り前

そうはいっても畑であまり無理をすると、生活のバランス上支障をきたしかねません。
草刈り後

今年はもう草刈りはないな~と思っていたんですが。。。
yeiさんにも迷惑をお掛けしてはいけません。もしなんかあったら苦情は私までどうぞ!(笑)