今日とれた「さつまいも」で料理をと思い考えました。
一つ目は、「さつまいもと挽肉とニラのカレー炒め」です。
さつまいもの柔らさ加減が分からず、挽肉のカリカリ加減と、ニラのしんなり加減が
成功とは言えません。が。。。かなり勉強になりました。
カレー炒め
「門山電機」さんの展示会で頂いたジャガイモと我が家のさつまいも・人参を使い、
「こってり、W芋の肉じゃが」を作ってみました。
ジャガイモの皮を剥くのも未だ四苦八苦ですし、こんなにグシャグシャっぽくて
良いのかと思いましたが、家内は合格点をくれました。
Wイモの肉じゃが

合格とは、、、、一生懸命さで決まったようです。(笑)
門山さんのジャガイモもたいへんおいしゅうございました。