私が入団した草野球の3年目も、今日で閉幕です。会場は塩沢の万条球場でした。
入団以来、未だ勝利の喜びを味わったことがありません。
今日は二試合あるので、「奇跡が起きれば勝つかも」と言っている、情けないスタートです。
今年最後の野球

私は腰痛が引けず、前かがみの体勢がキツイので、通常のショートの守備から
レフトにコンバートしてもらいました。打順も下位打線の7番です。
ところがこういう時にかぎって調子が良く、ヒットや相手エラーなどで、全打席で出塁し
走り回ります。
さらに、外野はほとんど経験がないので、かなり楽なポジションとなめていましたが、
打たれまくる我がチームにとっては、レフトに打球がやたらと飛んできて、フーフー
言いながら走りまくりました。(シュートにしておいた方が良かったかも(苦笑))
今日は二試合

試合の結果なんですが、押して知るべし、散々な結果で惨敗の2連敗。
スコアは申し上げるのもしょーしぃのでやめときます。
結局、今シーズンは惜しくもでもなく、敢え無く無勝利に終わりました。
敗戦後の整備

負けて寂しくグランド整備を行う面々。背中に哀愁が漂います。ですが、来年こそ、
奇跡を信じて(笑)勝ってやると意を新たにしました。

「出ると負け」ですが、好きな野球を腰の痛みも忘れて、みんなでワイワイやれることに幸せを感じます。

そして、これから恒例の慰労会。。。いや~今日も飲むぞ~!楽しみ~!